脚痩せの秘訣

脚痩せは自転車で

脚痩せを望んでいる方の中に、毎日自転車を使っている方はいませんか。

 

実はその自転車には脚痩せ効果が期待できることをご存じだったでしょうか。

 

マウンテンバイクのようなスポーツ系の自転車の方が、効果が高いと言われていますが、いわゆる「ママチャリ」でも十分に効果が得られます。

 

今までの乗り方を少しだけ変えるだけで、脚痩せに効果のある乗り方になるのです。

 

早速その方法をご紹介しましょう。

 

まず自転車のサドルの高さです。

 

自転車を漕ぐ時は、サドルの高さを高めに設定しておくと漕ぎやすいのですが、脚痩せを目指すなら、両脚を付いた時に少しだけかかとが浮く程度の高さにしましょう。

 

次に足の置き方なのですが、多くの方は土踏まずの部分をペダルに乗せているでしょう。

 

それでは脚痩せに必要な運動が十分にできないので、指と土踏まずの間にある指の腹辺りをペダルにおくように心掛けましょう。

 

そしていよいよ自転車を漕いでいくのですが、脚痩せできる自転車の漕ぎ方のポイントは、クルクルとリズムよくペダルを漕ぐようにするということなのです。

 

ペダルに置く足の位置に注意して、一定のスピードでクルクルと漕いでいきます。

 

理想としては、1回の自転車で30分以上運動できるのが効果的のようです。

 

もし使用している自転車にギアがついているのなら、普段より1つか2つ軽いギアに設定して下さい。

 

脚痩せ効果が上がります。

 

理想的な運動量としては、1回の自転車で30分以上運動できるのが効果的のようです。

 

毎日自転車を利用しない方なら、最低でも週に2日は自転車を漕ぐようにしましょう。

 

数か月後、スッキリと脚痩せしていることでしょう。

脚痩せは自転車で関連エントリー


脚痩せの方法や注意点をわかりやすく紹介しています

Copyright (C) 2010 すっきり脚痩せガイド All Rights Reserved.

お役立ちリンク集

脚痩せは自転車で