脚痩せの秘訣

脚痩せと骨盤矯正

脚痩せが効率よく出来ないと感じている方の中には、骨盤の歪みが原因となっている可能性もがあります。

 

特に、出産を経験された女性の場合、出産によって骨盤が広がってしまう為に、産後急に下半身のバランスが気になりだすという方もたくさん居るのです。

 

立った状態で脚のバランスを確認してみましょう。

 

外側の筋肉だけが発達していませんか。

 

お尻の大きさだけが目立っていませんか。

 

今まで様々な脚痩せの努力をしてきたのに、どれも効果がイマイチだった方は、ぜひ骨盤矯正を試してみましょう。

 

一番のお勧めは「整体院」での施術を受けることなのです。

 

プロの目で見ると、どこがどのように歪んでいてどのような影響があるのかが明確です。

 

人によっては一回の施術だけで、脚痩せを実感できるという方もいらっしゃるようですから、まずはお近くの整体院に足を運んでみましょう。

 

ただし、骨盤の歪みは、普段の生活の中で再び歪みを起こすことがありますので、日頃から骨盤矯正を意識することも、脚痩せには大切です。

 

自宅で骨盤矯正効果がある運動をするには「バランスボール」がお勧めです。

 

ポイントは、バランスボールに座った時に、膝が直角になるサイズを使用することです。

 

バランスボールに背筋を伸ばして腰かけて、少し上下にバウンドさせてみたり、左右に揺らしてみたりして下さい。

 

こんな簡単な動作ですが、脚痩せを邪魔する骨盤の歪みを整えてくれる効果が十分に得られるそうです。

 

テレビを見ながら、ソファーで寛ぐのをバランスボールに置き換えてみるなど、手軽に取り組める運動ですから、ぜひ試してみて下さい。

脚痩せと骨盤矯正関連エントリー


脚痩せの方法や注意点をわかりやすく紹介しています

Copyright (C) 2010 すっきり脚痩せガイド All Rights Reserved.

お役立ちリンク集

脚痩せと骨盤矯正