脚痩せの秘訣

脚痩せとデトックス

なかなか思ったように脚痩せが出来ないと悩んでいる方はいらっしゃいませんか。

 

その原因は、体に溜まった老廃物が原因かもしれません。

 

近年話題となっている健康法で「デトックス」というものをご存じの方も多いでしょう。

 

デトックスとは、体に溜まった有毒な物質達を排出させることで、体をスッキリさせようとする健康法です。

 

脚痩せが思うように出来ない方は、体に溜まった老廃物が上手に排出できないことで、下半身のむくみやすく、循環が悪くなっていることで脂肪を溜めやすい体になっていることがあります。

 

そのような方は、部分的な脚痩せを試みても効果がなかなか出てこないので、まずは体の中の不要な物質を排出して、循環の良い体を作っていくことが先決です。

 

デトックスの方法には様々なものがありますが、一番手軽にできるのが、水を飲むという方法です。

 

1日に1.5リットル程度の水を飲むようにするだけでいいのです。

 

水分をしっかり摂ることで、血液の循環がよくなり、老廃物を流しやすい状態を作ることができます。

 

一度のたくさんのお水を飲むのは大変ですから、喉の渇きがなくても気がついた時に水分補給ができるよう、水筒などを利用して常に持ち歩くようにするといいでしょう。

 

しかし、脚痩せを望んでいる方の中には、むくみが気になるから水分は控えているという方も多いでしょう。

 

しかし、それは逆効果で、水分が不足することでむくみやすい状態を作ってしまっているのです。

 

もし、この話を聞いてもどうしてもむくみが気になるという方は、就寝前の2〜3時間は水分補給の量をセーブすると、むくみを防止することができるそうです。

脚痩せとデトックス関連エントリー


脚痩せの方法や注意点をわかりやすく紹介しています

Copyright (C) 2010 すっきり脚痩せガイド All Rights Reserved.

お役立ちリンク集

脚痩せとデトックス