脚痩せの秘訣

脚痩せウォーキング

脚痩せを目指している方の中には「ウォーキング」を取り入れている方もたくさんいるのではないでしょうか。

 

脚が太くなる原因の中には、筋肉の減少というものも挙げられますから、日頃から運動不足で脚痩せを目指している方には、お勧めの脚痩せ法です。

 

ウォーキングは、脚痩せの目的だけに限らず、ジョギングよりも手軽に楽しく取り組める運動として注目されているのです。

 

しかし、脚痩せを目指すためには、ちょっとしたコツが必要でしょう。

 

ただ単に歩けばいいというものではありません。

 

脚痩せに効果のあるウォーキングを実現するためには、次のことに注意して歩くようにして下さい。

 

1.背筋をしっかりと伸ばして歩く事

 

2.腕を大きく振り上げて歩く事

 

3.親指で蹴り、かかとから着地するように歩く事

 

4.歩幅を大きめにとり、普段よりも早めのペースで歩く事

 

5.一定の速度を保ちながら歩く事

 

初めは歩きにくいと感じますが、継続して続けていくことで解消されていくでしょう。

 

大きく振り上げた両手が振り子の役割をしてくれますから、その力を上手に利用すると自然と正しいウォーキングができるようになるそうです。

 

ウォーキングは、継続することで脂肪を燃焼させやすい体を作ってくれます。

 

だからといって、普段の生活でカロリーオーバーとなる食生活を送ってしまうのではあまり意味が無いのです。

 

ウォーキングなどの適度な運動を定期的に行うとともに、バランスのとれた食生活を送り、健康的な生活を心掛けるようにすることが、脚痩せの一番の近道になるのではないでしょうか。

脚痩せウォーキング関連エントリー


脚痩せの方法や注意点をわかりやすく紹介しています

Copyright (C) 2010 すっきり脚痩せガイド All Rights Reserved.

お役立ちリンク集

脚痩せウォーキング