脚痩せの秘訣

脚痩せ「太もも編」

脚痩せしたい箇所として多くの方が思い浮かべるのが「太もも」なのではないでしょうか。

 

ほっそりした太ももを手に入れられたら、ショートパンツやミニスカートも堂々と着こなせるようになり、お洒落の幅も広がるのではないでしょうか。

 

夏までには脚痩せしたいと目標を立てて努力したけど、結局ほっそりした太ももを手に入れることができなったという方はいませんか。

 

引き締まった太ももを手に入れるための脚痩せ法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

太ももを引き締まるため一番有効と言われているのが「運動」なのです。

 

筋肉を使うことで自然と脚が引き締まってくるでしょう。

 

太ももの筋肉を有効に使うことができる運動を継続して行うことが一番効果のある脚痩せ法なのです。

 

例えばこのような運動はいかがでしょうか。

 

ショッピングや通勤、通学などの移動手段として、エレベーターやエスカレーターを利用する機会も多いでしょう。

 

それを、階段に替えてみましょう。

 

階段の上り下りでは、太ももの筋肉が多く使われます。

 

筋肉の動きを意識して、一定のリズムを保って上り下りしましょう。

 

余裕が出てきたら、数段飛ばして上ったり、駆け足で上がったりするのも効果があるそうです。

 

さらにこの方法はいかがでしょう。

 

電車やバス、タクシーなどを待っている時、ただ立っているだけではもったいないです。

 

脚全体に力を入れて立ちましょう。

 

普段の動きでは、筋肉の動きをあまり感じることのない太ももの筋肉が、効率的に使われているのを実感できるはずです。

 

普段の生活の中に取り入れられる脚痩せ運動なら、どんなに忙しい方でも取り入れられるでしょう。

 

今日から早速、取り入れてみる事をお薦めします。

脚痩せ「太もも編」関連エントリー


脚痩せの方法や注意点をわかりやすく紹介しています

Copyright (C) 2010 すっきり脚痩せガイド All Rights Reserved.

お役立ちリンク集

脚痩せ「太もも編」